最新のお知らせ

第28回SIA日本北リジョン大会への出席

関係委員会(事務局) 活動日(2014年4月26日、27日)

 

4月26、27日の2日間の日程で、第28回SIA日本北リジョン大会が「女性と女児へ~輝く未来の扉をひらく」をテーマに札幌にて行われました。東北、北海道より88クラブ、計745名の参加の盛大なものでありました。
公式訪問、及びご来賓としてアメリカよりシェリー・フレミングSIA会長、エリザベス・M・ルーカス連盟事務局長、2014年田村裕子連盟理事もご臨席され基調講演を下さいました。
9つの分科会では、1年間の活動発表、研鑽、そして来期の新しい指針を知る場でもあり、改めて活動のありかたについて考える良い機会となりました。
函館クラブは、会員増強協力賞として「5メンバー賞」、「TVW賞」、「あなたのお友達をソロプチミストに!賞」そして我がクラブ唯一でありました、「会員増強特別賞」の4部門で表彰されました。
また、懇親会では他クラブとの情報交換、旧交を温めたり初めてお会いする方との親睦を深める事が出来、短い時間ではありましたが楽しい女性の集いの場をいただきました。この度、サポーティングクラブとなっていただいたSI札幌の会員の皆様に心から感謝申し上げます。
来期は、盛岡での開催予定。新たな気づきと学びの機会を楽しみに、函館クラブも7月より新メンバーで進んで行きたいと存じます。

このページのトップへ