活動報告

2016年12月4日 クリスマスチャリティパーティ

近年、歳入事業はクリスマスチャリティーパーティーの実施が増えました。2度の歳入事業の事もありましたが、前年、リジョン大会が函館で開催されたことを勘案して1度開催と決定致しました。1度で2度分のパワーと思い歳入委員会を立ち上げました。
函館在住のピアノの高 実希子さん、桐朋学園大学音楽部演奏学科で同期のヴァイオリンの白澤 美佳さん(東京在住)にお願い致しました。
キャッチコピー「今宵 天使が舞い下りて」と決めプログラムにも華やかさを添えました。最初に市長の祝辞、奉仕先の贈呈式を執り行いディナータイムタイムとなりました。

 

 

コンサート2部制とし食事中、その後、衣装替えをして演奏して頂きました。演奏曲目、クラッシク中心ながら現在大人気の葉加瀬太郎の「情熱大陸」を加え楽しいプログラムを作って下さいました。
サプライズでお二人の歌も(アメイジンググレイス等)披露されお客様のお喜びも一入でした。アンコールに応え「エストレリータ」「チャールダーシュ」が演奏された後、閉会の辞となりました。実はサプライズがもう一つありました。デザートに、10人に1人フェブ(当たり)が入っている「ガレットデロワ」お出しして当選者には卓上花をプレゼントさせて頂きました。

参加者373名、収益1,150,000円余となり、歳入委員会のメンバーの尽力と共に会員の皆様の協力に感謝いたしております。

歳入委員長  中島 眞紀子

このページのトップへ